マイページのご利用案内
エヌエヌ生命「マイページ」は、エヌエヌ生命のご契約者さまがご利用いただけるインターネットサービスです。ご契約内容の確認や各種お手続きをいつでもお手軽に行っていただくことができます。
マイページのおすすめ機能
エヌエヌ生命「マイページ」のおすすめ機能を紹介します。
ご契約内容の確認
保障内容や解約返戻金等のご契約内容と、 わかりやすい解説を添えたご契約内容の紹介動画をご確認いただけます。
各種お手続きのお申込
書類手続き不要で、契約者貸付、証券再発行、団体保険料調整、入院・手術給付金請求、生命保険料控除証明書の電子発行等のお手続きをお申込みいただけます。
ご契約の推移の参照
保険料の累計や解約返戻金など、ご契約の推移表をご参照・印刷いただけます。
経理処理例の参照
保険料の仕訳や資産計上額などの参考情報をご参照・印刷いただけます。
契約残高の照会
過去時点の既払込保険料や解約返戻金をご照会いただけます。
パーソナライズされたお手続き動画
保険料の未納時等に、ご契約内容に沿ったあなただけのお手続き動画をご覧いただけます。
住所・電話番号の変更
ご登録の住所・電話番号、メールアドレスをご変更いただけます。
保険料の払込時期をメールで受信
保険料の払込時期や未納のお知らせをメールで受信いただけます。
※ご契約の条件により各機能をご利用いただけない場合もございます
「マイページ」の ID はお持ちですか?
ご利用開始までのステップ
法人のご契約者さま
01
お申込フォームのご入力
下記お申込フォームにお客様番号、個人情報などの必要事項を入力して 送信してください。
02
通知書のご郵送
弊社よりマイページの QR コードおよび専用 URL・ユニークキーを記載した通知書を郵送します。 ※ 約一週間程度で届く予定です。
03
QRコードか専用 URL によって登録とログイン
通知書が届いたら、スマートフォンで記載のQRコードを読み取ってください。QRコードの読み取りができない場合はパソコンのブラウザに、通知書に記載している専用URL・ユニークキーを入力してください。その後は画面の案内に従ってユーザ登録を行ってログインしてください。
個人のご契約者さま
01
お申込フォームのご入力
下記お申込フォームにお客様番号、個人情報などの必要事項を入力して送信してください。
02
メールでマイページのURLを送ります
弊社よりマイページのURLを記載したメールを送信します。
※メールに代えて通知書を郵送する場合もございますのでご留意ください
03
専用 URL によって登録とログイン
メールに記載されたリンクをクリックし、画面の案内に従ってユーザ登録とログインをしてください。
「マイページ」ID 作成のお申込フォーム
推奨環境
以下の環境で動作を確認しています(2022年1月現在) 。
OS
パソコン:Windows10
スマートフォン:iOS
ブラウザ
パソコン:Chrome、Edge
スマートフォン:Safari(iphone)
よくあるご質問
1. ID はいくつまで申し込みができますか?
一ご契約者様に対して、一つのお申し込みとなります。
2. 被保険者や受取人にもIDは発行できますか?
マイページは、ご契約者様専用のサービスです。よって被保険者様や受取人様にはIDの発行はできません。
3. 登録できない E-mail アドレスはありますか?
同一のE-mailアドレスを複数名でご登録いただくことはできません。ご家族様等で既に同一のE-mailアドレスにてお申し込みされている場合は、別のE-mailアドレスにてお申し込みください。
4. 法人契約なので会社名義の携帯電話で登録したいのですが、会社名義の携帯電話はありません。SMS 送信先の携帯電話番号には何を入力すれば良いですか?
マイページのご利用登録のためにはSMS認証が必要であるため、携帯電話番号のご登録が必要です。法人の代表者さまあるいは、保険のご担当者さまの携帯電話番号にてご登録をお願いいたします。
5. 申込フォームに入力し送信ボタンを押しましたが、受信確認メールが届きません。
どうしたらいいですか?
迷惑メール設定をご確認いただき、nn-mypage@nnlife.co.jp の受信を許可設定ください。または、迷惑メールBOXに届いているかご確認ください。
それでも届かない場合は、メールアドレスを誤入力されている可能性があります。今一度メールアドレスをご確認いただき、お手数ですが再度お申し込みをお願いいたします。
お探しの質問はみつかりましたか?「よくあるご質問」の一覧もご確認ください!
エヌエヌ生命サービスセンター
0120-521-513
平日9:00~17:00(土・日・祝日および12/31~1/3を除く)