各種お問い合わせ
エヌエヌ生命への各種お問い合わせについては、下記をご参照ください。
ご契約者のみなさまのお手続き
お問い合わせの前にご覧ください
お客さまからいただくよくあるご質問につきましては、こちらをご覧ください。
お手続き書類のダウンロード
一部のご請求手続き(契約者貸付/入院・手術給付金/住所変更/保険証券の再発行/保険料払込方法変更)につきましては、お手続きに必要な請求書類のダウンロードが可能です。
どうぞ利用ください。
お電話でのお問い合わせ
お手数ですが、保険証券をご用意のうえ、契約者ご本人さまよりお問い合わせください。
なお、各種保険金請求等のお問い合わせについては、それぞれの受取人さまよりお問い合わせください。
エヌエヌ生命サービスセンター
0120-521-513
平日9:00~17:00(土・日・祝日および12/31~1/3を除く)
海外からのお問い合わせ:+81 3-6892-0375(有料ダイヤル)
受付時間は日本時間で上記フリーダイヤルと同じです。
同一回線使用のため、混み合い状態はフリーダイヤルと変わりありません。あらかじめご了承ください。
- お客さまからのお問い合わせ等に対する適切な対応を行うため、通話を録音させていただいております。
サービスセンター お電話の混雑状況
◎:比較的繋がりやすいです ○:やや混み合います △:混み合います
月曜・休日明け | 火曜 ~ 金曜 | |
---|---|---|
9:00-11:30 | 〇 | ◎ |
11:30-14:00 | △ | △ |
14:00-17:00 | 〇 | 〇 |
- 混雑状況は過去の実績をもとに、表示しています。
通常と表示している時間帯でも、その日の状況によりお待ちいただく場合があります。
休日明けや郵便物到着後は大変混み合う場合がありますので、あらかじめご了承ください。
インターネットでのお問い合わせ
- インターネットでのお問い合わせは、原則として、ご回答もしくはお手続きに必要な書類の発送までに2営業日ほどのお時間を頂戴しておりますので、あらかじめご了承ください。
マイページでのお手続き
マイページにご登録いただきますと、インターネット上で下記のお手続きが可能です。
- ご契約内容の確認
- ご登録住所や電話番号の変更
- 保険料のご請求に関するお知らせの受信
- 契約者貸付のお申込
※ご契約内容により、画面表示が異なります。変額(年金)保険のファンドスイッチングはできません。
保険商品、会社情報についてのお問い合わせ・資料請求
エヌエヌ生命の保険商品、会社案内、業績案内(ディスクロージャー)についてのお問い合わせ・資料請求はこちらよりお申し込みください。
ご加入の契約に関するお問い合わせは、お手続きに関するお問い合わせからお申し出ください。
- 資料到着まで1週間ほどかかります。
- 広告出稿、イベント出展、協賛などのセールスのご案内は受付けておりません。これらについては回答・返信もいたしかねます。
クーリング・オフ(ご契約のお申し込みの撤回等)について
ご契約のお申込みの撤回または契約の解除をご希望される場合は、こちらよりお申し出ください。
クーリング・オフ(ご契約のお申込み等の撤回等)の詳細は、ご契約のしおり「クーリング・オフ(ご契約のお申込み等の撤回等)について」をご確認ください。
※ご契約のしおりがお手元にない場合は、検索ページ(別ウィンドウで開きます)よりご確認ください。
代理店制度についてのお問い合わせ・資料請求
代理店制度に関するお問い合わせ・資料請求はこちらよりお申し込みください。
なお、当社代理店委託審査基準に基づき、代理店登録をいただけない場合がありますのでご注意ください。
- 資料の到着、ご質問への回答まで1週間程お時間を頂戴する場合がございます。
採用についてのお問い合わせ
採用ついてのお問い合わせは、採用情報をご覧ください。
指定紛争解決機関(指定ADR機関)について
当社が基本契約を締結している指定紛争解決機関(指定ADR機関)は一般社団法人生命保険協会です。
一般社団法人生命保険協会の「生命保険相談所」では、電話・文書(電子メール・FAXは不可)・来訪により生命保険に関するさまざまな相談・照会・苦情をお受けしております。また、全国各地に「連絡所」を設置し、電話にてお受けしております。
なお、生命保険相談所が苦情の申出を受けたときから原則として1ヶ月を経過しても、契約者等と生命保険会社との間で解決がつかない場合については、指定紛争解決機関(指定ADR機関)として、生命保険相談所内に裁定審査会を設け、契約者等の正当な利益の保護を図っております。
詳細につきましては、一般社団法人生命保険協会のホームページでご確認ください。
- ADR (裁判外紛争解決手続)とは、身の回りで起こるトラブルを、裁判ではなく、中立・公正な第三者に関わってもらいながら柔軟な解決を図る手続です。