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新型コロナウイルス感染被害抑止対応に関する取り組みについて

エヌエヌ生命では、新型コロナウイルスに対する社内外への感染被害抑止と、全国の拠点に勤務する従業員ならびに弊社関係者の安全確保のための対応を進めております。


社内での感染者が発生した場合の事業継続への影響を最小限にするべく、2020年 3月2日(月)より、一部の営業拠点および本社の全部署において、同一業務を行う従業員を二つのグループに分け、それぞれの出社日や執務場所を分けて業務を行うことを決定いたしました。


いずれかのグループが感染により業務執行が難しくなった場合でも、他方のグループが業務を継続し、お客さまおよび代理店サポート業務を継続することを目的としています。


この対応により、一部のお客さま対応や代理店サポート業務に影響が出る可能性がございます。ご不便をおかけいたしますことをお詫びいたしますとともに、何卒ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。


なお、弊社では以下の感染被害抑止対策をすでに実施しています。

  • 在宅勤務および時差勤務の励行
  • 重要かつ緊急でない出張の制限、感染リスクの高い国への個人旅行自粛要請
  • 社員自身、あるいは同居人が以下に該当する場合14日間の自宅勤務
    1. 発熱等の症状が出ている場合
    2. 感染リスクの高い国へ渡航した場合
    3. 過去2週間以内に感染リスクの高い国から来た人と接触した場合
    4. 感染者と接触があった場合
  • 過去2週間に感染リスクの高い国に滞在経験のある訪問者のオフィス立ち入り禁止
  • 参加者が6名を超える対面での社内外ミーティング禁止
  • 本社・営業拠点での手指消毒剤等の設置、訪問・接客などを行う際のマスク着用、手洗いなど衛生管理奨励

エヌエヌ生命では、新型コロナウイルスに対する社内外への感染被害抑止と全国の拠点に勤務する従業員ならびに弊社関係者の安全確保のため、今後も政府方針ならびに感染拡大状況に応じ、必要な対策を検討・実施してまいります。